2015-09-08から1日間の記事一覧

the bends

家に帰ってきてCDをセットして、CDを入れ替えるのが面倒なので終わったらリピートして、を繰り返しているうちに3周分聴いた。何も私がのんびりしているんじゃなくて(ゼロとは言えない)、このアルバムがとても短いんだよ。

うどん

立派な大人になりたいなあ。立派な大人ってなんだろうな。なりたいなりたいと言いながらも、どんな像を目指すべきなのかもわからない。心のどこかでは、そんなもんなりたくないヨとすら思っているのかもしれないなあ。 丸亀製麺でかけうどん(280円)。武蔵…

右往左往

わたしの一つ上の先輩は10月スタートで、わたしは4月スタートだった。いま就職活動している子たちは8月スタートだ。正直、もはや何のための見直しだかさっぱり分からない。試行錯誤を繰り返すとは言うが、見切り発車であれやってみたりこれやってみたりとい…

コムデギャルソン、テーマは反戦 川久保玲さんに聞く

http://digital.asahi.com/sp/articles/ASH8L5K72H8LUCVL015.html皆が自由であることが強い。

ソロシアター

(画像http://www.appbank.net/2015/07/29/iphone-news/1070708.php)9月8日付日本経済新聞朝刊「つながり」や「シェア」が流行る一方で、「邪魔なものが入る余地がなく、誰の視線も気にならない」(記事中)。バランスをとりながら生きるのって大切だよね〜…

増税やむなしと思っていたけれど

今の政府にこれまで以上の税金を納めたところでよくないものに使われそうで、なんだか嫌だなあ