2016-01-27から1日間の記事一覧

街中に迷い込んだナマケモノ

写真特集:街中に迷い込んだナマケモノ - (4/4)道路のガードレールにしがみついてるナマケモノ、かわいい。

うどんとそば

うどんを注文したのに「そば」が出てきた! 「完食」しつつ代金を払わないのはアリ? - 弁護士ドットコム思ったこと・うどんvsそば・食べ物の恨みはこわい・お腹空くと不機嫌になる女性は多い・生きづらい世の中誰かがインスタグラムにアップしてた、新宿の…

がんばれマクドナルド

米マクドナルド、10~12月期の売上高が大幅増 - (1/2)あれだけマクドナルド赤字マクドナルド赤字と言われていると、応援したくなる。日本法人も後に続け!

FORMER NY MAYOR BLOOMBERG MULLS

Former New York mayor Bloomberg mulls presidential run on heels of Trump surge | US news | The Guardianこのニュース自体は知っていたから見出しで意味は分かったものの、MULLって単語を知らなかった。知っている単語よりも、知らない単語のほうが圧倒…

下高井戸でインドカレー

毎日、サラダかインドカレーかサブウェイだ。駅徒歩3分、ドリンク付きで720円。辛さは?と聞かれてベリーホットと答えたら、「4辛(ヨンカラ)ね」と言われた。美味しかった。

牛丼屋夜間アルバイト

何でもないことを 悲しく言うのは 何でもないけど 悲しいことを 何でもないように 言うのは苦しい (小野省子) ◇ おのが悲しみについて書こうとすると、つい自らを哀れんで、ことばにふくらし粉をまぶしてしまう。あるがままを書くというのはそれほどに難し…

言葉を友人に持とう

(天声人語)言葉を友人に持とう:朝日新聞デジタル「お前、一年前の悩み言える?」(中2)は塾の先生。人は成長する。今の悩みはささいなことだと。昨日、元上司から「何か教えることをやってみるのもいいんじゃない」と言われた。やってみたいけど、教え…