3人転落死の施設 別の入所者に虐待 家族が撮影

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150909/k10010221831000.html

いやあもう、最低。他人のことでも胸が苦しくて耳を塞ぎたくなるニュースなのに、もしも自分の家族が同じ目に遭ったらなんて考えたら辛くて吐き気さえする。絶対に施設に入れたくない。けれど仕事は介護では休めない、もしくは職場から十分な支援が受けられない。となったら八方ふさがりだよ。何のために生きてるのか分からんよね。経済を回すために生きてるのか。仕事を休むと生きられないのか。お金がなければ、十分に親の面倒すら見られないのか。なんだか少しずつ、人間の本質みたいなのを失っていってる気がする。忙しくてみんな、そんなことを考える暇もない。なんだかジョージオーウェルの1984みたいだ。