ANDREAS GURSKY



毛利衛さん「チーム戦略研究必要」 梶田さんノーベル賞:朝日新聞デジタル

ノーベル物理学賞受賞が決定した梶田さん。ニュースでたびたび紹介される実験施設「スーパーカミオカンデ」、すっごく魅惑的な見た目をしているけれど、、、、

f:id:nov14b:20151007085703j:image
そういえば、アンドレアスグルスキー展で見たことがあった。

f:id:nov14b:20151007085720j:image

f:id:nov14b:20151007085744j:image

f:id:nov14b:20151007085820j:image

この人の作品の特徴は、一見写真のようだけど、トリミングやら合成やら、とにかく手が加えられているところなのだ。
作品を買って帰りたい!ってくらい素敵なものがあって、だけど高くて(当たり前)手に入らなかった苦い思い出が。

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

まさかこの写真の現場で、ノーベル賞につながる研究がされているとは思わなかったなあ。
おめでとうございました。