銚子駅

12月の銚子駅。仕事の用事が早く済んだので、駅の観光案内施設でレンタサイクル(2時間500円)を借りて犬吠埼まで
f:id:nov14b:20151202195043j:image 
お昼ごはんは紹介してもらった駅前の「かみち」で刺身定食(1200円)
f:id:nov14b:20151202195212j:image
欲張ってあら汁(600円)も頼んだ。絶品だった。

駅から犬吠埼までは4〜5kmくらいだったかなあ。坂道もあるけど電動アシスト付きの自転車だったから、余裕。

f:id:nov14b:20151202195441j:image

目的地で出会う真っ青な太平洋。灯台にも登った。

f:id:nov14b:20151202195601j:image

f:id:nov14b:20151202195633j:image
(パノラマ〜)

千葉県なので、飛行機がばんばん飛んでる。海の向こう側の国を想う。

f:id:nov14b:20151202195758j:image
北総サイダー飲んで、ベンチでENYAを聴きながら寝てた。気持ちよかった。


観光でも仕事でも、同じ場所に二度と来るとは限らない場所については、時間が許す限りその土地を味わいたいなあと思う。
せっかく行ったのに、仕事だけじゃもったいない。食べてみないともったいない。行ってみないともったいない。食べないと、実際に行ってみないと分からないから。
最近はなんだかそんな気持ちがすごく強い。


帰りは駅前のおみやげ屋さんで銚子電鉄を救ったというぬれ煎餅と、「シダのさんま角煮」を買って帰りましたとさ。備忘録