ふつうの日記、無職23日目。

もはや無職歴をカウントする必要さえなくなった気がするほど、無職が板についてきた(?)。

 

昨晩からピーツがひたすら前足を舐めているので心配になって、朝からかかりつけの動物病院に連れていく。肉球がパンパンに腫れ上がっていた。生まれつきの骨格異常があり、どうしても日常生活を送る上で足や腰に負担がかかってしまうピーツ。身体の不調はかわいそうだけど、本人は幸せそうだから良い。内灘海岸を散歩して帰宅。

 

午後、無職なりに社会貢献活動がしたくなって献血へ。

いつもはヘモグロビンが基準値に足りず全血献血ができないことが多いのだけど、今日は自己最高レベルの14.?を更新して、晴れて全血献血400ミリリットルをすることができた。平日の献血ルームは意外と人が多い。

 

 

夜、夫に付き合ってもらいzoom会議の練習。(てへ)

 

 

それから、あることについて悔しさと、それから緊張と期待とが入り混じって複雑な気持ちになる。これまで周囲の人たちに自分の夢や意欲を伝えることで何とか乗り切ってきたように、今回も自分らしくやればいいだけなのだろう。嘘を吐かない、見栄を張らない、何より自分に正直でいる。頑張ろうと思う。