日記

ぼーっとしている30分があれば十分走れるので悩む前に走ることにした。久しぶりにしてはなんとか30分間走り続けられたし4km走ったしたくさん汗をかいたあとのシャワーは気持ちよくてこれが「整う」ってことかなって思ったりした。最初の1kmがめちゃくちゃキツかったけど2、3kmから徐々に身体が慣れ始めて最後の1kmからはいくらでも走れるような気がしてくる。走り終わったあと、クールダウンで公園を歩いたのも気持ちよかった。美味しいパンが食べたくて好きなパン屋さんに行って毎度のことながら興奮してしまって2000円以上パンを買い、美味しいパンを食べてまた幸せ。図書館で写真の整理と原稿書きもそこそこ捗ってまた幸せ。犬の散歩に出かけたら夕陽が綺麗で気温は寒すぎないし、わたし雪山とか雪景色が大好きだけどやっぱり春が一番好きなんやわ、と思うくらい素晴らしい天気だった。夕方卯辰山を訪れるといつも景色を眺めたりカメラを構えたりしている人たちがいて、同じ時間、同じ景色を共有している豊かさのようなものを感じる。なんでこんなに満たされているのだろうか、もしかしてランニング効果?とか思ったりでも天気の影響って大きいよなあとか思ったり。しかし夕飯の支度はめんどくさい。

f:id:nov14b:20230112163532j:image
f:id:nov14b:20230112163535j:image