Jónsi – Sumarið sem aldrei kom

f:id:nov14b:20201009194807j:image

 

Jonsiのニューアルバムに収録されているSumarið sem aldrei kom、ヨンシーっぽくてかなり好きだ。曲名がアイスランディックなので例の如く読み方は分からないけど。リモートワークというものを経験してからは、会社員時代、片道30分の通勤時間はなんて無駄だったんだろうと思ったものだったが、運転している時間というのは、私にとって考える時間だったり、一人になる時間だったり、歌う時間だったり、音楽に没頭して過去を思い出す時間だったりした。ということで、久しぶりに真剣に音楽を聴きながら、かれこれ2年半前のアイスランド一周の旅を思い出したのでした。秋。