2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

このあいだ、犬の散歩をしていると道端に写真のようなものを見つけた。近づいてよく見てみると、紙焼きした写真よりもずいぶん薄っぺらい。胎内を写したエコー写真だった。エコー写真が道端に捨てられている理由をいろいろと想像して、あまりポジティブな理…

日記

午後から半日、ギャラリーのお店番をした。新しくオープンしたばかりのこのギャラリーは無機質な空間に新進気鋭のアーティストの作品がとてもよく合っていて、映像作品から流れる壁掛け時計の音とネズミの話し声だけが響いている。通りに面した大きな窓に目…

日記

先週、我が家に新しいオーブンレンジがやってきた。3年前、私が一人暮らしをしていた頃から使い続けていた無印良品のオーブンレンジが壊れたときに夫が代わりのものを買ってきたのだけど、それはオーブン機能が付いていないただの電子レンジだった。温め時間…

日記

大学一年生の頃、いっときSEE BY CHLOEにハマっていて、トートバッグやらロンTやら、ネットで割引率が高いものを見つけたりセカンドハンドショップで掘り出し物を探したりしては買い求めていた。暑くなり始めた頃だったと思う。その日は大学に一番近いアパー…

日記

コロナです。自分ばかりはぜったいコロナに罹らないと思ってたらあっさり感染した。夫も健康、娘も健康、保育園でコロナが流行っているわけでもないのにほぼ引きこもりの私はどこでコロナをもらってきたか。まじかあと思ったけど不幸中の幸いか急ぎの仕事は…