2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

娘が通っている保育園では、8時50分までに登園するよう厳しく言われている。この登園時間、園によって考え方が異なるようで、以前ほかの園に子どもを預けている人に聞いたところ「うちは(利用者の)民度が低い保育園だから9時半に登園しても何も言われない…

Keflavík

RÚRÍ 「RAINBOW I」“The rainbow materializes out of the blue, lasts for a few moments and disappears as suddenly as it appeared. Nobody can grasp it, nor even get close to it, yet it holds a very special value for most people.” 突如として虹…

日記

少し前にともだちが「大谷翔平になれるはずなんてないのに、大谷翔平になる努力もしていないのに、大谷翔平になれないことを落ち込んでいるような人生。理想が高すぎるのだろうか」みたいなことを書いているのを読んで、めちゃくちゃ共感して、たまに思い出…

日記

締め切りが渋滞しているので簡単な日記。発達障害支援センターの紹介で心療内科に通い始めた。処方されたのは生まれたばかりの赤ちゃんの指の爪ほどしかない小さな向精神薬(一日半錠)で、「楽になると思いますよ」と言われたけれど本当なのかどうか。もし…

日記

私が高校生だった頃のはなし。通っていた商業高校の近くにある大学病院におばさんが入院していた時期があって、授業が終わっても真っ直ぐ家に帰りたくなかった私はおばさんに顔を出すふりをしてたびたび病院に寄り時間を潰していた。お土産に古町の「志(じ…