2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのおばさん、初めての孫

昨日、メルカリで売れた品物を発送するため近所のローソンに行った。レジで手続きを済ますと、伝票の「ベビー用品」という文字を目にした店員のおばさんから「ベビー用品ですか?」と聞かれて(なんでこんなこと聞かれるんだろう...)と思いながら「ベビー用…

サンデーモーニング

昨日は朝も晩も犬の散歩が手抜きになってしまって、飼い主フィルターかもしれないけど夜犬が釈然としない感じに見えたので久しぶりに早起きして(といっても朝7時半だが…)犬を車の助手席に乗せて近所の山に行ってきた。朝8時の山は思っていたよりも人がいて…

初めてのフッ素はケーキの味

毎晩、子どもが寝たあとは心身ともにヘトヘトになっている。ここ数日なんてことないブログを書きたいと思いながらなんとなく時間がなくて、寝かしつけが終わった直後は疲れているしお風呂に入ったらはやく寝たくなる。うーん、でも。と思ってお風呂にパソコ…

家族

ずっと家族のことを書いてみたいと思っている。私が自分で築いた家族ではなくて、生まれた頃から一緒に暮らしていた家族のこと。思い出すことさえ辛いことも多い。自分が子どもを持ってから、振り返ってより理解が難しくなる父の言動もあった。私は今も自分…