2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

冬休みに突入。金沢に一人残してきた夫は私と娘が帰省した当日早々に「娘ちゃんロス」とこぼしていたが、私は四六時中娘と一緒におり、更にくっついてばかりいるので二人の境界線が溶けてなくなりそう。口には出さずとも旅の疲れが溜まっていたらしい娘、今…

日記

夕食のあと、娘とディズニープラスで「ポカホンタス」を観ていた。「ポカホンタス」は私にとってディズニーのなかで1、2位を争う作品。少し前に勧めてみたところ、冒頭の荒波航海のシーンで「こわい、やめる」とリタイアしたきりだったが、今日おもむろに「…

The Sky Is Painted Gray Today

12月18日(月) たまには「日記」以外のタイトルも。今年一年頑張ったし一刻も早く締め切り地獄から解放されたくてせっせと原稿を書いた先月。12月に突入した途端締め切りから解放されたが頑張りすぎた反動か全てにおいてやる気が出ず、今になってもやる気が…

日記

週末家族で北陸最大級というイオンモールへ遊びに行った。私も夫も人が多かったり騒がしかったりする場所が苦手で、そもそもイオンに入居しているテナントは好みに合わないし、結婚してからふたりでイオンを訪れたのはおそらく片手で数えられる程度だ。最後…