日記

ニューヨークのセントラルターミナルの真ん前にあるホテルの総支配人に手紙を書き(就活のアドバイスをもらった)、新聞配達員にお願いして記者を紹介してもらって酒を飲み、ディズニーオンクラシックで指揮をするブラッドケリーに手紙を書き(楽器はできないけどディズニーオンクラシックに携わりたい、って伝えてメールで返事をもらった)、新潟日報で連載「地方紙と戦争」を書いていた論説編集委員にメールを送って酒を飲み二度目の採用試験のチャンスももらい、好きな人に好きって伝えて会いたい人に会いたいって伝えることこそ正義、想いを伝える至上主義だった私が、今では断られたらどうしようとか迷惑に思われたらどうしようなんていうしょうもない理由で人に会いたいとさえ言えない、これが20代と30代の違いなのだとしたら、こんな歳の取り方って全然良くないと思う。