日記

昨日(12/26)、小学生向けのイベント取材。自分自身のこと&自分がやってみたいビジネスアイディアを言葉を使わずに表現してみよう(ただし「人」以外のモチーフで)というお題を与えられた子どもたち、17人中2人が寿司を作っていて気になってた。一人は寿司下駄の上に金箔が飾られたマグロやエビの寿司などを丁寧に作ってのせており、只者じゃない印象。

 

今日(12/27)、39度以上の熱が続いていた娘を朝から大きな病院へ連れて行き→夫にバトンタッチしてそのままバイト。年末だからなのか、心なしかお酒を注文するお客さんが多い。「大辛カレーうどん」と生中を頼んだお客さん、とても幸せそうだった。食材がなくなるほどの忙しさで30分繰り上げ閉店。料理の提供が遅くなることもあったけど誰からも文句を言われなかった。そういえばバイトを始めて以来クレームを言われたり怒られたりしたことがない。私のバイト先は、お店とお客さんとの間に信頼関係が築かれているような気がする。朝ごはんを何も食べていなかったからか看病による睡眠不足か、途中貧血に。インフルエンザワクチンを打って帰宅。家について郵便受けを開けると離れて暮らす父から私の娘宛に手紙が届いていた。急に父に会いたくなる。