日記

朝起きたらけっこうな積雪。ふだん天気予報をほとんど見ないので雪が降る予定だったことも知らなかったしちょっとびっくり。今月はわたしにしては珍しくライター業がたてこんでいてバイトの回数が少ない。先週ぶりの出勤で雪だし開店してしばらく暇でみんなでチョコ食べたりおしゃべりしたりしていたけど何故か昼時を過ぎた一時頃から来店が続き忙しくなった。うどんそば屋なのにカキフライが7食も出た珍しい日。昼から香箱蟹や昆布かまぼこ、ネギぬたなどをアテに蕎麦焼酎を楽しんでいたお客さんは観光の人かと思ったら超ローカルだった。まかないはヒレカツ、うどん、煮物にポテトサラダ。出勤前、身体が疲れていてゆっくり家で過ごしたいと思うことはあるけどバイトに行きたくないと思ったことは一度もない。