仕事を辞めたら死ぬと思ってた。

仕事を辞めたら死ぬと思ってた。

マスコミの仕事は大好きだったし、働くことは生きがいで、働くことによって自分の人生は輝いて、なりたい自分になれると思ってた。仕事は自己実現のツールで、自分の人生に欠かせないものだと思っていた。でも実際は仕事を辞めても死ななかったし、毎日はたのしかった。働いていたときの自分が大好きだったけど、いまの自分も嫌いじゃない。案外そんなもんだ。

 

失業してから今日まで、やりたいことが尽きなくて、いまのところ暇を感じたことがない。毎日を大切に過ごすのはすごく楽しいし、考えなきゃいけないこと(考えたいこと)をじっくり考えられるのが嬉しい。書きたいことをじっくり書けることが嬉しい。「時間がないから」って、誰かにも自分にも言い訳することが無くなった。後回しにしなくて済むことが、こんなにストレスフリーとは思わなかった。

  

 

 

 

そんな5月の初め。義理のお母さんに花でも植えたら?ってすすめられたので、今日はホームセンターに行っていろいろ買ってきた。

 

f:id:nov14b:20200502002554j:image

 

わたしはラベンダーとカモミール青い花をいくつか。

 

f:id:nov14b:20200502002615j:image

 

夫は枝豆とモロヘイヤと、

 

f:id:nov14b:20200502002625j:image

 

なんか可愛らしい花を選んでいた。(なぜか赤とかピンクばっかり)

 

 

わたしは失業中、夫は休業中に、ベランダがどんどん豊かになっていく。

 

 

 

 

世間はゴールデンウィークだけど、わたしは曜日すら分からなくなっている。絶賛無職11日目。