神からのお告げ

昨日の朝、夫が「神からのお告げがあった」と言って、GW後に教室を再開する準備をし始めた。コロナ鬱で頭がおかしくなりついに神頼みになったのかと思ったら、夢で生徒に「いつ授業が始まるの?」って聞かれたらしい。コロナ渦において、この状況での生活スタイルを確立しつつある夫。「どうすれば感染リスクを下げられるとか、何に気をつけた方がいいとか、そういうのが感覚的に分かるようになってきた」と言っていた。環境適応力高め。韓国では今後2年間のガイドラインが打ち出されたそうだけど、日本でも、仕事に限らず、日々の過ごし方や余暇の楽しみ方(レジャー)もこの状況に適した方法がきっとあるのだろうし、今後はコロナと上手く付き合っていく方法を探っていったほうが、心身ともに健やかでいられそうな気がした。雑記。