だ・である調も飽きたので

夫が鯉のぼりをベランダに設置しました。我が家には、今年8月に5才の誕生日を迎える犬がいます。ただ、風が強いから、端午の節句を迎える前にどこかへ飛んでいきそうで心配です。きょうは部屋の掃除をして、あとはベランダでひたすら本を読んでいました。家の中にあるもの全てベランダに出したら、ピーツは外に干した犬用ベッドの上で寝ていました。夕方は卯辰山で散歩。こんな状況だし、お出かけする機会もないので、気分をかえたくて3月くらいに衝動買いしたコズミックワンダーのワンピースを着ていったらいい気分になりました。好きな服を着るのは大切だなと思いました。卯辰山の駐車場は5月末まで閉鎖しているのだけど、閉鎖とはいえゆるゆる規制だから、駐車場に入ることはできます。だけどみんな良心が痛むのか、ほとんどのひとが路上駐車をしていました。変なはなしだなと思いました。駐車場利用禁止は手段であって、目的ではないからです。やっぱりですます調は性に合わないので、これで最後にします。無職12日目になりました。