二十三日目

もうじき春がやってくるような予感がする暖かさ。きのう子は、一日に700mlのミルクを飲んだ。ちょうど一週間前は一日600mlの記録を樹立した日だった。黄疸が出ていた頃は「一日450ml飲ませてあげてくださいね」と助産師さんに言われて、「そんなに飲ませられっかよ…」と思ってたのに。どんどん飲んでどんどん出してどんどん寝て育っていく。昼、夫とジャンクなものが食べたいねとなり子が寝ているあいだに急いで近くのマクドナルドへ行きダブルチーズバーガーとテリヤキバーガーとチキンフィレオのセットを買って、二人で録画しておいた大統領就任式の中継を観ながら急いで食べた。気がつけば月末ということに驚いた。家から一歩も出ないのに時間が経つのはものすごく早く、毎日が目まぐるしい。こんな日々をとても愛おしく思う。