日記

ツイッターでちょっといいかんじになってなんどか会ったのちに私が突然結婚の報告をしたら「え、お相手いたんですね」みたいな感じになってなんかそれ以降つっても一度のことだけどエアーリプライで嫌味を書かれたことあってもうはるか昔8、9年ほど前のことですがそのときは「ブロ解」とかも知らなくてそれでめんどくさくなって2011年から続けてきたアカウントを削除したのが2015年のことだった。で、わたしははてなブログを大学生くらいのときに始めたんだけど社会人になってほとんど更新していなくて、だけどツイッターをやめたときにこの私の脳の混沌としたかんじを小出しにアウトプットしながら整理する場所がなくなってそれで一時期ははてなブログツイッターのように使っていたんだよね。ためしにわたしの2015年に書いたブログを読んでみてほしいまじで呟きとかそんなもんだから。

電話がつなぐ民話の語り - nov14b’s blog

梅屋敷駅 - nov14b’s blog

何を言いたかったかというとeasy  come easy goということわざを突然思い出したのだけどやっぱりツイッターとかで感情とかを浪費しているとなんにも残らないよねっていうことではてなブログもいつまで残るか知らないけどツイッターみたいな不確かなものよりかは?育児の気づきとか?しらんけどなんか残したいものとかつぶやき的にブログで書いていくのもありかもなと思った。本当は日記がいいんだけどゆっくりその日の感情の揺れ動きを手書きしている余裕はいまのところない。こんな長ったらしい前置きをしてわたしがなにをブログに「つぶやき」たかったかというと春に行った早春書店よかったなってことでまた東京いきてー。