生後六日目、災害級の大雪

災害級の大雪だけど、少し黄疸が出ているため産院へ。夫、アイスランドホワイトアウトを経験しているため雪道運転においてとても頼もしい。黄疸の数値は平行線、母乳指導を受けて帰った。昨日よりも今日の方が、赤子がいる環境に慣れてきた感じがある。生まれる前に用意して哺乳瓶、ことごとく嫌がられたので産院で使ってるものと同じものを買ってきたら、搾乳を飲んでくれた。ので、夫に授乳をお願いした。誰かにおっぱいあげてもらうのって一回だけでもめちゃくちゃ体が楽になる。本当にありがたい。沐浴もチャレンジ、成功。小さな「できた!」の積み重ねが楽しい。夜、なかなか寝ず、こまめな授乳と抱っこを繰り返す。