紺野さん

川上未映子の「夏物語」に登場する紺野さんが「わたし普段ネットでしか話さないもん」的なことを言っていて、自分のことを説明するのにちょうど良いと思い夫に私もこんな感じだよと伝えたら上手く伝わった気がする。何に書いてあったか「言葉は通じているのに話が通じない」感覚。私の周りの具体的な誰かに対して感じているのではないのだけど常に感じる話の通じなさはたぶん自分だけじゃなくて多かれ少なかれ誰もが抱えている感覚なのではないか。趣味や考えが合う人とインターネット上で話しすぎる弊害みたいなのがある気がしていて、たとえば最近、世間話みたいなのが超苦手になっている自分に気がついた。それとも昔からかなあ。あした早起きして家族で高山植物園に行く予定なのだけど選挙やその他諸々を考えてしまいなんとなく眠れずブログを書いている。どうでもいいけど女性の生理を疎ましく思う男性には子どもを作らないでほしいし女性器による性的快感を得ないでほしいと思った。