ラブラブなカップル

人間観察って言葉が苦手で、つっても私もよく人間観察するんだけど、誰かが人間観察するの好きですとか言ってるとき自分が観察される側であることを意識してちょっとドキッとする。ということで人間観察という言葉を使わずにブログを書きますが今日バイト先にめちゃくちゃラブラブなカップルがやってきて、それこそラブラブって言葉を久しぶりに声に出したくらい、一緒にシフトに入っていた私の母と同年代の人に「あの二人めっちゃラブラブじゃないですか」と言おうとしたら「あの二人、楽しそうやね」って言われて全く同じことを感じていたことに気づく。二人の間だけ完全に時間が止まっていて、見つめ合うだけで幸せそうで、食事を終えた後もずっと幸せそうに座っている、というかただ座っているだけなのに十二分に満たされていることがこちらまで伝わってくる。ラブラブパワーはすごい。賄いはもりそばと鴨ロース焼き。明日もバイト。