日記

ツイッターとか見てると小さい子どもと一緒にお風呂に入っているときに浴槽のなかで排便されて大惨事みたいなこととかもたまにあるようでめっちゃやばそうだなーとか思ってとくに生まれてから一歳くらいになるまでは超警戒してたんだけど幸いなことに一歳までアクシデントが起こることはなく、その後は子もどんどん成長していくのでうんちすればうんちしたと教えてくれるしお風呂に入る前にオムツをチェックしてお尻を綺麗にして入浴すればオッケーみたいな日々が続いてこんにちに至る。んだけど今日オムツにうんちついてないしいつも通り一緒にお風呂に入ったらなんか塊みたいなものがほよほよと下の方から浮かんできて、ああ〜と思っておもちゃのスコップで拾ってまじまじと見ることはしなかったけどたぶんおしりの隙間に残っていたうんちだった(お風呂の中でしたわけではなさそう)。ちょっと昨晩からいろいろと投げやりになってて騒ぐのも面倒くさいっていうか大したことでもないのでは?って感じだしぜんぶめんどくさくなってそのまま排水溝に捨てた。おわり。