日記

午後から休むと決めていた日。朝、娘の保育園送りがあったのとブログを書いて少しだらだら過ごしてしまったけど昼前からコワーキングスペースに行っていま手がけている特集の原稿をちゃっちゃと済ませてしまってその後は半休気分。原稿は抱え込まずにさっさと書くのが良い。大好きなインド・ネパール料理屋さんに行って「すべて真夜中の恋人たち」は家に忘れてきてしまったので「文にあたる」を読みながらカレーとチャイ。食後ちょっと友達のお店に顔を出して関わっている仕事の愚痴っていうか悩みっていうか取るに足らないけど誰かに聞いてもらいたかったことを好き勝手話してすっきりした。温泉に行くか迷ったけど近所のスーパー銭湯に行って浸かったり上がったりを繰り返したあとは食事スペース脇にある雑誌コーナーで婦人公論婦人画報オレンジページなど普段は読まない雑誌に目を通す。雑誌は頭の中を空っぽにして読めるから良い。生産性とは全く関係のない時間の過ごし方をして超リフレッシュした最高〜。