日記

f:id:nov14b:20231103170352j:image

 

感覚過敏としてはコンタクトレンズよりもメガネのほうが調子が良くて、もともと2.0あった自慢の視力が働き始めると同時にどんどん悪くなってから(といってもそこまで悪くないんだけど)しばらくコンタクトを使っていたが次第にメガネがメインになり、周囲のひとたちのなかで私イコール丸ぶちメガネのイメージが定着している(みたい)。誕生日に夫からメガネをプレゼントしてもらうことが二度あって、最後にもらったのは2020年、30歳になる節目だったのだけど、金っていうと色気がないからゴールド?変わんないか、写真真ん中の素敵なこのメガネ。なんかこれ、おばあちゃんが付けてるような色味だけど若い私がかけるから逆にかわいい(?)みたいなところがあったようで、時は経ち、順調に年をとり、見た目もまた弾ける若さみたいなのがなくなってだんだん似合わなくなってきたっていうか輪郭のぼんやりした感じに拍車をかける形になってきたので、若く見られたいわけじゃないけれど、ちょっとシャキッとしたいなと思ってこれまででいちばん縁(ふち)の色が濃い、黒縁メガネ(写真上)を買ってきました〜(けっこう高くてけっこう悩んだ〜)!売り上げの前借り?これから得られる収入をあてに消費をするのってローン返すために働くみたいであんまり好きじゃないんだけど、怒涛の11、12月が始まりましたので、これをかけていま抱えている仕事すべて納品するまでがんばろうと思う。終