赤ちゃんの顔

自分たちの赤ちゃんが一体どんな顔をしているのか気になって、毎回の定期検診でおなかにエコーを当てるたびに見えないかな〜と思っていたのだけど、娘氏、シャイなのかあまのじゃくなのか決まって腕で顔を隠していて、これまで見せてくれなかった。そして迎えた8ヶ月前半検診。娘氏、いつものように腕で顔を隠しているものの、隠し方が甘くて(?)横顔だけど目と鼻と口が見える…かわいい……!なんとなく夫に似てるな、と思って診察後に夫にエコー写真をメールで送ったら「なんとなく、なな(私)に似てない!?」と返ってきた。要するに、どっちに似ているかも分からないくらいぼんやりしたエコー写真なのだ。でも夫とのこんなやり取りがたまらなく幸せだなと思った。11月4日。