日記

取材先で思わず「めちゃくちゃ美味しそう!」って言ったらオーナーさんから「めちゃくちゃ美味しいよ!おれ完成したとき感動したもん!」ってことばが返ってきて、自分の作ったものを胸張って美味しいって言えることとか無駄に謙遜しないところとか、すごく素敵だと思った。同じような経験が会社員時代にもあって、有名なケーキ屋さん、取材のお願いのときに「あのケーキがすごく好きなんです」って伝えたら「あれは自分も最高傑作だと思ってる」って言われて、結果的に取材はNGだったんだけど、それほど誇れるものを作っているってすごいなあと感激したのだった。思い入れってどんな仕事に対してもあるし、わたしも「いい文章だったでしょ!」って堂々と言えるくらい精進したい。